請求代行の流れ

◇レセプト請求の〆日

日祝日を除く平日5営業日目まで。

  • 「レセプト用紙の送付」と「ボタン1つでデータ送信」のみ(※USB等往復の必要なし)
  • 印刷したレセプト用紙を専用ケースに入れて送るだけ(※レセプト用紙並び替えは不要です)

◇支払日

毎月最終営業日(月末)

  • 年末年始(12月)、GW(5月)、お盆(8月)においては若干調整させて頂くことがございます
    その際には別途予めご連絡させて頂きます

◇お支払いの基本的な考え方

月末〆の翌月支払い

  • 安心感ある通常払い(NJSKでは各保険者から入金の都度、保険者入金分を翌月払いさせて頂きます)

◇代行手数料やその他経費のお支払いについて

月末〆の翌月相殺

  • 月初~月末までをひとくくりとし、その翌月ご送金額より差し引かせて頂きます(相殺)